ミュージック×ポスト

カテゴリ:日記( 7 )




おいしいラーメン屋さんはコレ!

私の好きなラーメン屋さんは札幌にあるラーメン「てつや」です。
とくに、みそ味が好きなんです。あとは、とろとろなチャーシューも大好き!
ラーメン好きな上司に私のラーメンの好みを話すると、「君は、背油たっぷりの濃厚ラーメン派だね!特にみそ味が好きならこってりラーメンが好きなはず」と私の好みを当てられビックリしました!
おいしいラーメン・・・スープまで全て飲み干してしまうので、いつの家に帰ってからは咽が乾いて仕方ありません。
私の住んでいる地域には私の好みのラーメンがないので、少しでも理想のラーメンを作ってみたいと、今スープの研究中です。
ラーメンって奥が深いですね。あと好みも大きく左右されますね。
毎日でもラーメン食べたいです。

miumiu ミュウミュウ
[PR]



by musicpost1 | 2012-11-02 12:52 | 日記

今欲しいのは、モノグラム・マルチカラーというラインのお財布

私は、ルイヴィトンというブランドが好きです。
今欲しいのは、モノグラム・マルチカラーというラインのお財布ですね。

すごくデザインの可愛い財布を見つけたので、ぜひとも購入したいな、なんて思っているんです。
でも、なかなか時間がなくて、お店に購入しに行ったりすることが出来ないので、ネットで購入してみようかと思っています。

そのお財布を見つけたのは、ネットでルイヴィトンの商品を探しているときだったので、ネットでなら簡単に購入できると思うんですよね。
見た感じ、私が好きなタイプの財布で、使い勝手も良さそうなんです。

価格がちょっと気になるところですが、いつまでも使うものだと考えたら、そんなに高くは無い、買い物だと思ってます。
まずは、ネットで購入できるところを探してみて、購入してみたいと思いますね。
ヴィトンの人気ラインダミエ
早くそのお財布を使えるように、今すぐにでも見つけて、購入したいですね。
でも、今使っている昔購入したルイヴィトンの財布もまだまだ使えそうなので、今欲しいルイヴィトンの財布を購入しても、そっちはそっちで使い続けたいと思います。
[PR]



by musicpost1 | 2012-10-12 22:49 | 日記

どこのコンビニの「おでん」が好きですか?

【女性編】おでんがおいしいと思うコンビニランキングという記事より
http://news.ameba.jp/20120130-358/

コブスオンラインより、今回は、
おでんがおいしいと思うコンビニを
629名の女性に聞いてみた、という記事。

Q.おでんがおいしいと思うコンビニを教えてください
1位 セブンイレブン 52.0%
2位 おでんはコンビニで食べない 33.1%
3位 ローソン 13.7%
4位 ファミリーマート 9.1%
5位 サークルKサンクス 2.4

結果は以上の通りとなったようです。
男性編もほとんど同じような結果みたい。
コンビニおでんは割高、という意見がありますが、
たしかに高いですよねぇ。

■セブンイレブン派の意見
・「だしが利いていておいしい。
地方によって味付けが違うので、口によく合う。」
・「しらたきはほかに類を見ないおいしさです」
・「おそうざいはセブンイレブンが一番と思っている。
大根は、味がしみていて本当においしい」

わたしも、セブンのおでん、好きです。
上記の意見の通り、しらたき、大根は
はずせません!
何個か食べてもローカロリーだからヘルシーなのも
気に入っています。

ほかのコンビニおでんだと、ローソンしか
試していないのですが、出汁が薄めで、
しらたきや大根などにイマイチ味がしみていなくて、
具も小さめで、セブンのおでんより
割高に感じました。

ロエベ 財布
[PR]



by musicpost1 | 2012-02-01 16:36 | 日記

ファインダーやってみた?

5回クリックで好みのタイプが判明という記事より
http://news.ameba.jp/20120118-233/


クリックするだけで自分の好みのタイプが
分かるサイト『Findr(ファインダー)』が登場し、
ネット上で爆発的な人気を獲得しているそうです。

この『ファインダー』は、2枚並んだ異性の写真のうち、
好みのタイプを1つ選ぶ作業を5回繰り返すことで、
自分の本当に好きなタイプの異性が登場する仕組みで、
診断には「男性用」と「女性用」が用意されており、
登録などは一切必要ない、とのこと。

このサイトは、登場するや否やネット上で爆発的に拡散し、
実際に判定に挑戦した人の感想は
「全然好みじゃないんですけど(´・ω・`)」
「最後出てきたあなたと一致するタイプが
まったくタイプじゃないんだが」
とまちまちですって。

わたしも、やってみましたよ!
結果、『男性には完璧さを求め、肌の白さこそが重要なようです。』
とあり、二重くっきりのカワイイ系の男性の写真が
出たんですが、まーったくタイプじゃありませんでした。
だいたい、出てくる写真がフリーダムすきじゃありません!?
こんなの選ぶ人いるの?って写真も出てくるし・・
あくまでゲーム感覚で楽しむものですな。

わたしの好みのタイプは肌は白いより黒め、
芸能人で言うと、内野聖陽さんや西島秀俊さんのような
男らしい陰のありそうなタイプで、可愛い系は
どちらかというと苦手です。

ヴィヴィアン 財布
[PR]



by musicpost1 | 2012-01-19 23:42 | 日記

様々な可能性を秘めたヴォーカリスト

遅ればせながら、ポール・ポッツの美声を堪能しました。


「誰も寝てはならぬ」は透明な高音の響きが美しい歌唱でした。

彼の優しい性格が歌に表れています。

独学でオペラアリアを学んだということですが、パバロッティやドミンゴといったドラマチックな表現ではなく、彼の敬愛するカレーラスのように華麗ともいえる歌声です。

実に魅力的な声の持ち主でした。



「タイム・トゥ・セイ・グッバイ」「ネッラ・ファンタジア」のようなクロスオーヴァのジャンルが彼の声質に合っていると思います。

ヴェルカントの歌唱ですが、オペラのアリアを高らかに歌い上げるのも良いでしょうが、このようなしっとりとした曲を持ち前の美声を響かせて朗々と伸びやかに歌うほうが、より彼の特質を生かせると思いました。

高音の輝きは人々を魅了し、歌心を持った表現力は群を抜いています。



スペイン語の「アマポーラ」は発音が良くないですね。

低音は地声ですし、高音はのど声になっていました。

選曲と歌唱する言語を考える必要があります。

ボーナス・トラックも無理につけなくてよかったのでは、と思いました。



「カルーソー」は、前回のトリノ・オリンピックの男子シングルで金メダルを取ったプルシェンコが、エキシビションで使っていた曲です。

もちろん、世紀の名歌手「カルーソー」のことを歌った曲ですが、情感たっぷりで曲の良さが一段と映える感じがしました。

天賦の才という言葉がありますが、このような伝説の歌手のイメージとダブります。

悲しい曲の表現は巧みですし、声質に合っています。



階級意識の高いイギリスにおいて労働者階級という出自を越えて飛び出したポール・ポッツの成功物語は、イギリス社会の閉塞感を打ち破る一つの例でしょう。


とても親しみ易いオペラです
そんなに沢山の歌手を聞いたわけではありませんが、初めてテレビで見た感動がそのまま心に入り何度も繰り返し聞いてます、スタンダードが多く入っているので曲を飛ばすことも無く全般に楽しめます。


商品の届くのに日数が・・・・・・・

今回初めて購入しました。

商品の配達期日が過ぎても商品が届かないこともありこのような評価となりました。

後日連絡を頂き、無事商品が届きました。

安く手に入れることが出来ましたが、手元に届くには日数がかかりすぎですね。

事前に知らせてもらえれば問題は無かったかもしれませんが・・・・・・
ワン・チャンス
ポール・ポッツ

バーバリー 財布
[PR]



by musicpost1 | 2010-09-16 16:33 | 日記

あの名曲が入ってない

皆さん、高評価のところ申し訳ないですが・・・。

あの名曲、「アンの街」(Anneの街)が入っていないのがおかしいと思いませんか?

私は、2枚組アルバムの「Mother」やベストアルバムの、
「Loving You」の両方を良く聞くのですが、
時間が無く、曲を選んで聞くときは「アンの街」は絶対外せません。

この「ハラッド」はもちろん素晴らしいベストアルバムですが、
この曲が入っていないため、私的には星3つ半といったところです。

拝啓 原 由子殿

初回盤が、すぐに完売してしまうほどの支持を集めるスーパー主婦だね。私はピアノと鎌倉物語が特に好きです。少女時代もいいねぇ。 シャボンも。声を聴いてると、いつまでも少女のような透明感。サザンが活動休止を発表して少し、ゆっくり出来るのかと思ったら最愛の桑田さんが病気になってしまい心配です。でも誰が、どう見ても仲の良い夫婦で二人の絆は深いものなのはファンなら知ってます。 このアルバムや桑田さんのソロアルバムを聴いてると、やっぱりサザンが恋しくなります。活動再開できるように今は辛くても、がんばって欲しい。何も出来ないけれど、せめて二人の作品を毎日、聴いて完全復活できる日を祈っています。桑田さんの事よろしくお願い致します。

潤い…

久しぶりに原坊のアルバムを購入しました。忙しい日常に潤いをくれる声ですね。静かな時間が流れます。たくさんの人に聴いてほしいです。

ハラッド(通常盤)

イブサンローラン バッグ
[PR]



by musicpost1 | 2010-09-14 19:51 | 日記

欠点があるとすればただ一つ!!

収録されている曲目は、見て頂ければ判りますが、基本的な所は抑えて居ると思います。
「On Your Mark」のように作品としてはマイナーでもとても良い曲も収録されていたりして、個人的には満足です。
(元々、PV用に作られた作品ではありますが)

ただし問題点としては、内容を充実させたのと、上質な紙を使っているせいでしょうか?その為に、どうやって傷を付けずに
入れたの?と言うほどに、歌詞カードが出しにくいです。また収納時に歌詞カードを傷つけてボロボロにする羽目に・・・



スタジオジブリの歌

全てオリジナル。しかもポニョまで入っていて、ジブリ大好きな息子(小学生)のお気に入りです。

お手軽に聞き比べ

ナウシカのイメージソングが入っているのにはおどろいたが、それ以降でポニョまでの映画から、各2曲前後をいれている。
結構有名な映画ばかりなので、聴いてみれば場面を思い出すし、初めての人にもお勧めですね。
BGMではなく歌付きの曲だけってとこも聴きやすかった。

しかし「カリオストロ」はジブリ作品ではないのは知っていたものの、「茄子 アンダルシアの夏」が違ったのは知らなかった。
このCDで知ったとは迂闊也!

・・・正確にはナウシカも違うのか・・・

スタジオジブリの歌
アニメ主題歌

買取・買い取り
[PR]



by musicpost1 | 2010-09-13 07:46 | 日記
好きな音楽
by musicpost1
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

おいしいラーメン屋さんはコレ!
at 2012-11-02 12:52
今欲しいのは、モノグラム・マ..
at 2012-10-12 22:49
どんまいアツいぜ!チケット
at 2012-05-08 19:30
どこのコンビニの「おでん」が..
at 2012-02-01 16:36
柔らかさと儚さと情動を感じました
at 2012-01-27 18:49

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧