ミュージック×ポスト

心を癒してくれるのはやっぱりモーツァルト

モーツァルト療法 ?音の最先端セラピー ?1.もっと頭の良くなるモーツァルト ?脳にエネルギーを充電する音

心を癒してくれるのはやっぱりモーツァルトですね。

゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。大好き!!ど?なんだろ?
落ち着くとか、集中出来るとか自分は感じられなかった。


モーツァルトだね。

いい演奏だね。

それだけ。


あくまで自論ですが、別にモーツァルトじゃなくても良いんじゃないかな。


音楽好きでいろいろ聞いてると、直感的にここち良いとか思う曲ありますよね?
集中したいとか、リラックスしたいとかなら、そういうの流したほうがよっぽど良い気がするけどなあ・・・。


自分は『モーツァルト療法』について詳しくはないので効果に関しては否定しません。


効果があるとして、その効果がモーツァルトの曲だけにあるのかっていえば決してそうじゃないだろうし。


音楽療法としてモーツァルトが研究されてるのは、ただたんに有名だからなんじゃないでしょうか?
移り変わりの激しい音楽業界で出ては消え、出ては消えしていく数々のバンドやグループの“音”を研究対象になんてしないだろうしw
モーツァルト以外にも同じような効果のある曲はあると思う。


誰の曲でも良いから、この曲なんかリラックス出来る、これなんか集中出来る、直感的にそう思った物を聞いて利用したほうが、ベターと。


クラシック音楽について(;'Д`)ハアハア

(;'Д`)ハアハア科学技術や娯楽(漫画やアニメ)などは西洋諸国に追いついてきたと思っていたのだが・・・
未だに・・・西洋諸国・・・とりあけ白人に対するコンプレックスの強い事に気付いた。



その理由は・・クラシック音楽をはじめとする洋楽絵画建築物映画などで・・・日本民族が劣っているからである・・・?!

まず、クラシック音楽について着目してみよう・・クラシック音楽というのは最早終わってしまった音楽に過ぎない。



日本民族が参加する頃には・・・終焉を迎えていた・・・にも関わらず武満徹を産み出すところに、日本民族の偉大さがある・・。



日本に関わらず・・・イギリスにもクラシック音楽は無かった。



クラシック音楽というのは・・・イタリアドイツフランスの3国のみを中心とした

啓蒙活動である。

そしてイタリアはバロック音楽時代は凄かったそうだがそれでさえ

バロック時代の後進国であるドイツのバッハヘンデルヨハン・バッハベルのカノンによって敗れている・・・。



そしてクラシック音楽はずっとドイツのターンというほど凄かったそうだ。



モーツァルト療法 ~音の最先端セラピー ~1.もっと頭の良くなるモーツァルト ~脳にエネルギーを充電する音
ヘブラー(イングリッド)

ロンシャン バッグ
[PR]



by musicpost1 | 2010-09-16 23:05 | ミュージック
好きな音楽
by musicpost1
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

おいしいラーメン屋さんはコレ!
at 2012-11-02 12:52
今欲しいのは、モノグラム・マ..
at 2012-10-12 22:49
どんまいアツいぜ!チケット
at 2012-05-08 19:30
どこのコンビニの「おでん」が..
at 2012-02-01 16:36
柔らかさと儚さと情動を感じました
at 2012-01-27 18:49

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧