ミュージック×ポスト

欠点があるとすればただ一つ!!

収録されている曲目は、見て頂ければ判りますが、基本的な所は抑えて居ると思います。
「On Your Mark」のように作品としてはマイナーでもとても良い曲も収録されていたりして、個人的には満足です。
(元々、PV用に作られた作品ではありますが)

ただし問題点としては、内容を充実させたのと、上質な紙を使っているせいでしょうか?その為に、どうやって傷を付けずに
入れたの?と言うほどに、歌詞カードが出しにくいです。また収納時に歌詞カードを傷つけてボロボロにする羽目に・・・



スタジオジブリの歌

全てオリジナル。しかもポニョまで入っていて、ジブリ大好きな息子(小学生)のお気に入りです。

お手軽に聞き比べ

ナウシカのイメージソングが入っているのにはおどろいたが、それ以降でポニョまでの映画から、各2曲前後をいれている。
結構有名な映画ばかりなので、聴いてみれば場面を思い出すし、初めての人にもお勧めですね。
BGMではなく歌付きの曲だけってとこも聴きやすかった。

しかし「カリオストロ」はジブリ作品ではないのは知っていたものの、「茄子 アンダルシアの夏」が違ったのは知らなかった。
このCDで知ったとは迂闊也!

・・・正確にはナウシカも違うのか・・・

スタジオジブリの歌
アニメ主題歌

買取・買い取り
[PR]



by musicpost1 | 2010-09-13 07:46 | 日記
好きな音楽
by musicpost1
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

おいしいラーメン屋さんはコレ!
at 2012-11-02 12:52
今欲しいのは、モノグラム・マ..
at 2012-10-12 22:49
どんまいアツいぜ!チケット
at 2012-05-08 19:30
どこのコンビニの「おでん」が..
at 2012-02-01 16:36
柔らかさと儚さと情動を感じました
at 2012-01-27 18:49

ファン

ブログジャンル

画像一覧